SSブログ

<画像>トヨタの高級燃料電池セダン”FCV”全体的に水をイメージ

6月25日にトヨタが発表しましたFCV。

その画像を集めてみました。

また、モーターショーのときからの変更点など

チェックしてみました。






2013年の東京モーターショーでは

もう既にお披露目されていました。

東京モーターショーでの姿はこちらです。

FCVモーターショー.jpg

FCVモーターショー2.jpg

FCV2.jpg

FCV4.JPG

FCV3.png



現在のところ市販車になるであろう姿はこちらです。

FCV市販車.jpg

FCV市販車2.jpg

FCV市販車3.jpg

FCV市販車4.jpg



2013年の東京モーターショーでの姿をほぼそのまんまという感じですね。

ボディーカラーもモーターショーの時採用していた鮮やかなブルーメタリック

クリーンで水を生成するイメージ。



そして、ブルーメタリックというカラーで環境に優しいながら

力強くスポーティーに走りそうなイメージが漂ってきますね。



モーターショーの姿との変更点は

ホイールサイズが18インチから17インチへインチダウン。

これは、乗り心地のアップを図ったものではないでしょうか?



そして、細かいところで言えば

フロントグリルテールレンズ周りも細かく変更されています。



フロントグリルで言えば、モーターショーでのコンセプトでは

ぬべっとして割と丸みがあったフロントグリルですが

トヨタのエンブレム上の部分を分けていることで

フロントマスクにより引き締まったイメージになりましたね。



ぱっと見、現在販売されている

新型SAIの顔つきと似ています

SAI.jpg

テールランプもSAIに似ていますね。

SAIテール.jpg

このFCVは「燃料電池高級セダン」というのを目指しているようなので

SAIのデザインに似ているのも少し納得します。



またフロントグリルのサイド側のデザインが

レクサスのスーパーカー『LFA』にも少し似ていますね。

LFA.jpg


関連記事


水素ロータリーエンジンで勝負!マツダのFCVに期待!!


ホンダは既にFCV車を販売していた!?市販化は2014年度内?


FCV車の購入補助金はどうなるのか?政府の成長戦略で具体案!


モンスターマシンなのか!?トヨタが発表したFCVのスペックは?


究極のエコカー『FCV』の価格および販売開始時期は?


<画像>トヨタの高級燃料電池セダン”FCV”全体的に水をイメージ


2014年中にトヨタが燃料電池自動車(FCV)発表!FCVとは?


スポンサーリンク






タグ:FCV トヨタ TOYOTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。